西船橋駅北口 皮膚科 濱田皮膚科クリニック

電話番号:047-404-7257

西船橋駅北口徒歩1分

美容皮膚科

美容皮膚科は丁寧に診察をしその症状に合った最適な治療を提案します。いわゆる『シミ』といわれるものでも診断により治療が全く異なります。医療脱毛も行っています。気軽にご相談下さい。治療効果やリスク、費用などご納得いただいた上で治療をします。一度医師による診察が必要です。施術は予約制となります。 皮膚科専門医として、お肌の悩みから美容に関する施術など、保険適用外となる自費診療を希望される患者様に、症状別からのアドバイス、診療・施術のご案内をしております。

シミ

シミといっても,その中には,ソバカス(雀卵斑),老人性色素斑,肝斑,後天性色素性メラノサイトーシス, 中には炎症後色素沈着などいくつかの病気があります。 それのため、それぞれに合わせた治療が必要になります。

そばかす(雀卵斑)

そばかすを諦めていませんか?

顔面の正中部を主とし2、3㎜大の小褐色斑が左右対称にみられます。
小児期に出現し色白の人に多く、遺伝的傾向が指摘されています。
夏の紫外線により濃くなります。冬には落ち着く傾向にあります。
QスイッチレーザーあるいはBBLによる治療をします。 患者様のお一人お一人の症状や治療のダウンタイムなどご希望を踏まえ、治療をご提案いたします。
短期間集中で治療したい方⇒Qスイッチレーザー ダウンタイムが少なく、少しずつ良くしたい方⇒BBL

老人性色素斑

目立つしみがなくなると印象が変わります

顔面や手背などの露出部に多発する褐色斑で、中年以降に多くみられますが20歳代でみられることもあります。
発症原因は長期の反復性の日光への暴露が考えられています。
QスイッチレーザーあるいはBBLによる治療をします。
これらの治療以外に美白剤による治療も可能です。
なかには加齢性のイボである脂漏性角化症が混在している方もいますが、その場合は炭酸ガスレーザーによる治療が必要になります。

他のシミとの見分けが必要となります

病因・発生機序は分かっていませんが、遺伝やホルモンの影響・紫外線・繰り返す摩擦が関わっていると考えられています。
妊娠やホルモン剤によっても生じることもあります。30~40歳代以降に多く、頬やおでこ、鼻の下にできやすいです。典型例では左右対称にみられます。
トラネキサム酸などの内服療法が主体です。そのほかに美白剤などによる治療を追加します。
それでもさらに良くしたい場合にレーザートーニングによる治療を加えます。

後天性色素性メラノサイトーシス

美白剤が効かない深いシミ

思春期から中年以降の女性に多く、褐色から褐紫色の大小不同の斑がみられます。
おでこ、頬、鼻翼などにみられます。とくに日本人や中国人にできやすいとされています。肝斑と似ていることが多いです。
基本的にQスイッチレーザー以外での治療は困難です。
他のシミに比べレーザーにより色素沈着がでやすい傾向にあります。場合によって何回か繰り返し照射する必要があります。

炎症後色素沈着

皮膚の炎症が治まった後に生じる自然な反応です。
基本的にはよくなるのを待つことになりますが、ビタミンCや美白剤を希望により追加します。

たるみ・しわ

メスをつかわず痛くないリフトアップ

当クリニックではSkin Tyte 2プロテージエリートを行っています。
肌にはりとアンチエイジング効果が期待できます。痛みはほとんどなく、温かく感じます。
ダウンタイムもないためさりげなくリフトアップができます。年齢により変わってきたなと感じられた方にお勧めします。

脱毛

自己処理だと肌を痛めてしまうことも

従来の脱毛機器より痛みの少ない蓄熱式での脱毛と、強い出力での脱毛と両方の使い方ができるMedio Star NeXTPROを主に使っています。
他にロングパルスNd:YAGレーザーBBLによる脱毛もできます。
その患者様に合った照射出力でより効果がでるよう設定します。女性のわきや腕・すね、男性のひげ脱毛も人気があります。
初めての方も他で効果がなかった方も一度お気軽にご相談下さい。

痩身

リバウンドなく、楽して痩せる

運動や食事制限をしても部分やせがなかなかできないという人は多いのではないでしょうか。
当クリニックではヴァンキッシュを導入しています。寝ているだけでお腹・腰・お尻・太もも・二の腕の部分やせができます。
厚生労働省の認可・米国FDA認可の他、CEマーク(ヨーロッパ)など各国の承認を得ている安全を証明された機器です。

ピアス

ドクターの手でファーストピアスを美しく、安全に

安心して施術するために、高純度な「純チタン」のファーストピアス(穴開け用ピアス)をご用意しました。
クリスタルやローズ、アクアマリン、パールなど様々な種類のピアスがあります。
ファーストピアスは6週間入れたままにしていただくことをおすすめします。シンプルなものからかわいいものまで選べます。
はじめてのピアスお任せ下さい。

一般皮膚科 (保険・自費)
皮膚外科
美容皮膚科