医療脱毛|船橋市西船橋の皮膚科・美容皮膚科|濱田皮膚科クリニック|土曜診療

医療脱毛

Medio Star NeXTPRO

MedioStarNeXTPRO

当院では次世代型の脱毛レーザーMedio Star NeXTPROを導入しています。

• 冷却により痛みが少なく、毛の焦げや皮膚の赤みがほとんどないのが特徴です。
  • お肌へのダメージが少なく、効果の高い脱毛ができます。

ダイオードレーザー(蓄熱式)による脱毛は、医療機関でのみ受けることのできる治療となります。比較的浅い位置にある毛根へのエネルギーの源、毛包幹細胞を主なターゲットとしています。蓄熱式はSHR方式とも呼ばれ、レーザーで熱を与えて、毛の発芽を促す司令塔であるバルジ領域を破壊することで、脱毛ができます。熱破壊式は色素に反応する高出力のレーザーを瞬発的に照射するため、色素の濃い部位は痛みを感じることが多かったのですが、蓄熱式脱毛は色素の影響を受けにくいため、うぶ毛のような色素の薄い毛でも脱毛が可能です。また熱破壊式では脱毛が難しかった色黒の肌でも脱毛ができます。
必要最低限の温度で痛みを抑えながら、より効果の高い脱毛ができます。
全身のあらゆる部位の施術が可能です。女性看護師による施術のため、安心してお受けできます。

施術部位を事前に剃毛(当日朝か前日夜)していただきご来院ください。

施術部位の状態の確認、前回の痛みの程度・施術後の状態を問診します。
患者様に合った出力設定をします。

施術部位にジェルを塗り照射していきます。
痛みが少ないので麻酔などの必要はありません。

施術が終わりましたらジェルをふき取ってそのままご帰宅できます。

施術直後にわずかに赤くなることがありますが、基本的にはダウンタイムはわずかで、当日から洗顔・メイクが可能です。
痛みもほとんどありません。

6週から8週間隔で5~6回程度必要です。部位・範囲・毛の量によって回数が異なります。
脱毛治療の3~4週間前から毛抜き・ワックスなどでの処理はしないでください。