ヘッダー画像

ブログ

おすすめの抗酸化物質|濱田皮膚科クリニック|船橋市西船の皮膚科

おすすめの抗酸化物質

さびない体に

前回は活性酸素や抗酸化作用についてお話しさせていただきました。

抗酸化作用のあるものを食べて、よく寝て、ストレスを避けて、適度な運動をして、、、

と出来ればいいのですがなかなかうまくいかないもの。

そんな時はサプリメントやお化粧品を介してぜひ取り入れていただけたらと思います。

医学的にも過剰な活性酸素はよくないとわかっているので身体やお肌のためにも抗酸化作用のあるものはおすすめです。

身体の中から

抗酸化作用のある代表的なものとして

✅アスタキサンチン

✅ビタミンC

✅ビタミンE

✅ポリフェノール

✅シスチン(Lシステイン)

などがあります。

特に抗酸化作用の強いアスタキサンチンとビタミンCについてご紹介したいと思います。

アスタキサンチン

強い抗酸化作用

リコピン、えびやかになど甲殻類や、さけ・ますなど魚類に多く含まれます。

アスタキサンチンはトマトのリコピンやニンジンのβカロテンなどと同じカロテノイドの一種で天然の赤色色素です。アスタキサンチンには、他の抗酸化成分と違い、細胞膜の表面と内部の両方で発揮するという特性があります。
☆ビタミンEの約1000倍

☆コエンザイムQ10の800倍

☆ビタミンCの約6000倍

とも言われています。

クリニックではアスタリールACTを取り扱っています。

アスタキサンチンを高配合(1日あたり16mg)し、さらに抗酸化作用のあるビタミンCとEも配合しています。

長年のアスタキサンチン研究を生かし、医療機関向けに開発されたものです。

1日2粒となります。60粒 1か月分 6,875円

眼精疲労にも

パソコンやスマートフォンの操作などで近くのものを長時間見続けると、血流が悪くなってしまい、眼精疲労になってしまいます。

アスタキサンチンには、毛様体筋を弛緩させる働きと、網膜の毛細血管の血流量を改善させる効果があります。そのため、アスタキサンチンを摂取することでピント調整機能が正常化し、眼精疲労が予防できるのです。

美容液もあります

30ml 5,060円

肌の健康に重要な『アスタキサンチン』を贅沢に配合した美容液です。
肌への親和性を高める技術で、角質層の奥までの浸透を実現しています。

アスタリズムは、現在のお手入れの『土台』となる“スキンケアベース”美容液。

よくなじんでベタつかず、さっぱりした使用感なので、次に使う基礎化粧品の邪魔になりません。

洗顔後のすぐのお肌にお使いください。

高濃度ビタミンC

美容液を取り扱っています。

水溶性ビタミンC誘導体の美容液です。

水溶性なので即効性があり短期間で皮膚に吸収され効果がでます。

ビタミンC誘導体なので角層への浸透がいいです。

12ml 4,950円

 

化粧水のあとにお使いください。

〇メラニンの生成をおさえる

〇新陳代謝をアップしてメラニンの排出を助け色素沈着の改善する

〇皮脂の分泌をコントロール

このような作用があり、

☑にきび

☑にきびあと(色素沈着)クレーターには効き目はありません

☑くすみ

でお悩みの方に最適です。

アスタキサンチンと高濃度ビタミンC美容液はいつものスキンケアに追加として取り入れられますのでおすすめです。

 

お気軽にお問合せ下さい。

メインビジュアル01

最後までお読みいただきありがとうございました。

船橋・西船橋の皮膚科・美容皮膚科をお探しの方はぜひお越しください。

医療法人社団 濱田皮膚科クリニック

〒273-0031 千葉県船橋市西船4-20-6 2階.3階

047-404-7257 火曜・日曜・祝日休診

 

 

 

PageTop