★リニューアルから1年★|濱田皮膚科クリニック|船橋市西船の皮膚科

〒273-0031千葉県船橋市西船4-20-6 2階・3階
受付は3階になりますのでまず3階にお越しください
Tel,047-404-7257
ヘッダー画像

ブログ

★リニューアルから1年★|濱田皮膚科クリニック|船橋市西船の皮膚科

★リニューアルから1年★

受付・待合室は3階です

こんにちは。濱田皮膚科クリニックです。

2021年8月までクリニックが2階のみでしたが、9月より2階と3階に拡張致しました。

リニューアル後

3階★ 受付と待合室・美容施術室(脱毛とヴァンキッシュ専用)

2階★ 診察室3つ(1部屋増えています)・処置室・美容施術室・お会計

となっています。

まず3階で受付をお願い致します。クリニック専用のエレベーターをお使いください。

以前は受付は2階でしたのでお間違えの無いようお気をつけ下さい。

感染対策として待合室が広いほうが安心ですよね。

メインビジュアル01

そして3階に美容の部屋を2つ新設し、脱毛専用部屋とヴァンキッシュME専用部屋ができました。

ヴァンキッシュMEってなんですか?と思われる方もいらっしゃると思いますが、寝ているだけで部分やせのできる痩身の機器です。

医療の力を借りてのダイエットもおすすめです。

またブログで詳しくご紹介しますね。

取り扱いのあるクリニック専用のコスメのディスプレイもあります。

化粧品棚

セルニューやナビジョンDRはリピーター様の多いドクターズコスメです。

地肌が敏感な方のためのシャンプー・コンディショナーやヘアカラーでかぶれてしまう方用のヘアカラーもあります(ただ黒のみとなります…)。

2階には診察室が3つ、処置室、美容施術室、洗顔のお部屋、肌診断室があります。

診察室②

肌診断室はre-Beau2を導入しています。肌の状態を見える化して診断や治療に役立てます。隠れたシミだけでなく、炎症もみえるので赤ら顔の方にもとっていただくこともあります。特に美容の治療では一緒に経過をみることが大切になります。前からあったシミなのかわからなくなることってありますよね。特に目立つシミがなくなると今まで気づかなかったシミが気になったり。そんなときも役立ちます。

肌画像(re-Beau2)撮影室

お会計は保険診療・自費診療共にクレジットカードが使用できます。VISA、Master、JCB、American Expressに対応しています。

以前は現金のみでしたので皆様にはご不便をおかけしていまいました。キャッシュレスの時代ですからね。導入が大分遅くなってしまいました。

再診の方はネット受付が便利

リニューアルして待合室が広くなりましたが、混雑時はお待たせする時間が長くなってしまいます。

再診の方はネット受付をご活用下さい。水曜日・木曜日の午前と土曜の午後は女性医師との2診制になっておりますので、診察の待ち時間はやや少なくなります。

女性医師在籍

手術は毎日行っていますが、水曜午前と土曜午後は女性医師の濱田裕子医師による手術も行っています。手術は院長も女性医師も完全予約制になります。事前に別日の診察が必要となります。

こんなところに皮疹が!できものが!と女性医師に診てもらいたいときもありますよね。そんなときはご気軽にご相談下さい。お子様も大歓迎です。

医師は皮膚科専門医

医師は全員、日本皮膚科学会認定の皮膚科専門医になります。皮膚科専門医ってそんなにすごいの?と思われる方もいますが、取得しようとしてすぐにとれるものではありません。

〇初期臨床研修2年終了後皮膚科学会規定の研修施設(大学病院など)で5年以上フルタイムで働く:外来だけでなく入院や当直も

〇筆頭著者として論文3編以上執筆

〇学会発表を5回以上

〇学会などの講習会で規定の単位をとる

〇年に一度しかない専門医試験に合格する(筆記試験と口頭試問)

2017年に取得した時のものなので現在は少しずつ規定が変わっていますが。

5年に1度更新の審査もあります。

皮膚科専門医による医学的根拠に基づいた治療をご提案します。

治験

濱田皮膚科クリニックでは時期によっては治験も行っています。ご希望の方はお声がけください。常時行っているわけではありません。

治験を行っているときはお知らせでご案内いたします。

 

★これからも皆様にお伝えしたい情報は定期的にブログでお届けいたします。

今後とも濱田皮膚科クリニックを宜しくお願い致します。

そういえば2023年4月で開業10周年になります!!なにかあるのでしょうか (*^^*)

最後までお読みいただきありがとうございます。

PageTop